omoi

新しく始まるこの瞬間 見て聞いて感じた事が全てになります。煩わしい事はいりません、信じた事が全てなのです。

情けは人の為ならず

昔の人は言いました、まさにその通りです。振り子の原理・盥の原理でも思うことはあります。

人を変えることは難しいので、自分を変えようと試みますが心の持ち方が解りません。

難しいですね!!!  押し付けた感情・相手を変えようとする行動は意味が無い事が解りました。

 

数年前、会社が窮地に陥りました。自分が立ち上げた会社なので全力で全てを守ろうと誓い行動していた事を覚えています。

皆が沢山の物を背負ったのは言うまでもありません、しかし背負うべき人が背負わなくなってしまいました。自分の事しか考えてないと思います。周りの事・差し伸べてくれた恩・支えてくれた事に感謝しているのであれば、その行動の意味がどれ程周りを裏切っているかという事を知ってほしいのです。

全ての行いは回り回って自分に返ってきます。その事にも自信を持って言える環境こそ大切ではないですか?

自信を持って自分の子供に、良い事と悪い事の区別を伝えれますか?

 

立つ鳥跡を濁さず

業界の先輩に必ず伝えられることがあります!

後始末を必ずする事!

何があってもどこにいても関係は変わりません。その個人を信頼するか出来ないかを判断する材料をそこに置いていくんです。

自分も出来ていない時があります、その事が今の現状に繋がっていると思います。

 

思いが伝わらなかったことが悔しくてたまりません。

大先輩でも未だに不義理を貫き通そうとプライドと戦っています。

 

自分が全てではありませんが、いつかこのOMOIを解る時が来るはずです。

 

家族への

会社への

仲間への

 

貴方の想い伝わっていますか?