伝える伝わる 熱も想いも

久しぶりの更新 先日、このブログを楽しみにしていると言われれ方からこ心配されました。ご無沙汰過ぎて申し訳ございません。少しずつ更新していきますね。

遮熱に魅了されて早8年、この業界の新素材や新技術は3年が転機と言われています。岐阜の皆様に弊社が伝え始め少しずつですが企業や個人様のお役に立て信頼され始めている事を実感し!今後も精進していきたいと思います。(o^―^o)ニコ

 

今年もあとわずかとなりました、本年も遮熱施工ありがとうございました!と言いながら、まだまだ年末も遮熱工事を賜っております。ここでもう一度皆様にお伝えしておきます【くどいと言われるかも・・・(笑)】

遮熱工事は8・9月は施工できません作業員が死んじゃいます。8・9月は遮熱の下で効果を体感する時期です、ご協力の程よろしくお願いいたします。 又、年間の遮熱材供給量も増やしてはいますが納入に最大2か月を要します。ご注意願います。

 

熱の移動は熱い方から低い方へ・熱への想いも熱い方から一般の人へ

遮熱施工をさせて頂いて文句を言われたことはありませんがクレームを言われたことはあります!

そのお施主様は!こんなことを言われました…。  もっと早くこの遮熱を教えてくれたらよかったのに(^▽^)/

 

その会社は、会議室の上に屋根が直にあり真夏の会議がエアコンの効かない空間で断熱材の効果が全く意味が無いという始末。エアコンも新調しようと見積もりを取ったらまあまあ高い。エアコンが効くのか不安であった為に断熱材でリフォームしようと400万円かけて断熱リフォーム工事をしようと思案中に弊社と出会い。

結果!リフォームなしのエアコンそのまま!屋根だけ遮熱工事で約170万円。社長よりも社員さんたちから絶賛されました。現在は普通にエアコン効いています。

 

寒いときに夏の話かと思われますが!実は続きが!!!!

エアコンで暖を取ると冷房の1.6倍の電気を使います!

ファンヒーターは灯油+電気で無駄が多い!

屋根からも寒い熱線は侵入しています。遮熱材リフレクティックスは元々寒冷地商材だと言う事!

建物の熱損失を最小限に食い止めます。冬こそ最強の遮熱材なんです!

次回は!冬の効果について説明いたします。乞うご期待。

 

燃料費が上りデマンドを抑える事が重要となってきたこの時代!sdgs・GHGプロトコル・カーボンニュートラル

この商材にしか出来ない事が沢山あります。いつでもご相談ください。